コンテンツへスキップ

【イベント下見レポ1】4.17(日)まるこ箕面でおサルと滝☆ノルディックハイキング+箕面ビールで乾杯イベント☆

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!!チームまるこNWです。

3月のイベントレポが続いておりますが、ちょいと一休み~
こちら4月のイベント下見レポやコースチェック情報、注意事項の方もありますねん。
今日は、イベントレポはお休みして、箕面情報をお届け~

ここはどこ?ここは滝

箕面のおサルさんをチラ見しながら、ノルディックハイキングでヤッホーヤッホー☆ということで、チームまるこNW初箕面開催!!

箕面のオサル

まるこ箕面でおサルと滝☆ノルディックハイキング+箕面ビールで乾杯イベント 開催予定!!

2016年4月のチームまるこイベントは、17日(日)です。
こちらイベントは既に募集定員オーバーの為、参加受付の方は終了となっておりますm(__)m

今回は、お申込み下さいました皆さん全員が箕面ビールさんまで参戦☆
当初、タイトルは、まるこ箕面でおサルと滝☆ノルディックハイキング+希望者で箕面ビールで乾杯イベントでしたが、希望者はカットしますね!!
ウレシイじゃ、あーりませんかぁ~

先にアレしときますね、

【大切な注意事項です】
◆今回のイベントは、雨天予報の場合は、イベントは全て中止となってしまいます。
天候の最終判断は4月16日(土)お昼頃としますので、お間違いのないようにご注意ください。

◆開催の場合、途中に簡単なランチタイムを設けます、むすびなどご準備ください。
箕面駅前に、美味しいパン屋さんなどもあるので、少し早め到着でサンドイッチ購入とかもありかも~
こちらの情報は、後ほど。

◆んでミノオ ビール ウエアハウスさんでの乾杯ビールなどは、当日スムーズに事が運ぶようにという事で(いち早くカンパイにありつけるという、箕面ビールさんの嬉しい配慮です)、当日にある樽の情報をいただくことになっています。

あはは~おいしぃ~

ご参加の皆様には、事前(2~3日前頃?)にお知らせしますので、これにする!というのをあらかじめ伺いますのでヨロシクです。
メール、チームまるこNW facebookページを使い希望を伺いますんで、要チェックですよー!

OK?OK?OKでしょうか~?

4月17日(日)当日は、午前9時45分に阪急 箕面駅 「改札口」を出た辺り集合です。
駅前には足湯もあります!

箕面 もみじの足湯

お手洗いですが、駅構内にもありますが、電車の到着ごとにトイレダダ混みです。
もし混みあっていたら、改札でてからもあるので、そちらの方が穴場かも~

箕面駅改札を出て、ロータリーに美味しいパン屋さん発見
少し早め到着でサンドイッチ購入とかもありかも~
もちろん、コンビニなどもあるので、好きなところで色々調達できますよ!

ア・ビアント 箕面駅前店

 ア・ビアント 箕面駅前店

パク~うまーー!

箕面下見_ランチタイム

当日スケジュールはこんな感じです~
9:45 箕面駅前 集合
ウォーミングアップ~出発

箕面下見_阪急

箕面温泉スパーガーデン♪前~

箕面温泉スパーガーデン前

昆虫館~紅葉橋~

箕面下見

ヤッホー!!

箕面下見

野口英世さん像は当日の感じで、多数決をとる?そして立ち寄り決定する!?
なんてアバウトwww

箕面下見_野口英世さん像

ここにお手洗いがあり、この先しばらくありませんの。

ここはどこ?

結構階段多いです~

箕面下見

ハアハアなるよ~

箕面下見

地獄谷~

箕面下見

ここらから木々がそびえるキモチイ感じ~

箕面下見

ノルディックハイキング~ヤッホーヤッホー☆

箕面下見

ヒノキ?
ヒノキ??
ねえヒノキ?

箕面下見

ちょっと地図で確認してみたりしながら~

箕面下見_MAP

こもれび展望所(ランチタイム予定)~

箕面下見_こもれび展望所

ここら、お手洗いはありません、
もしもの事態になった際は、スタッフ総出で囲います!安心してください。

箕面下見

しっかり森林浴しましょ☆ハイそーしましょ~

箕面下見

去年のゲリラ豪雨の影響でしょうかね~
ここ1箇所だけ、こんな感じになっていました。

箕面下見

ここからも、ええ景色が望めました~

箕面下見

まもなく箕面大滝到着ですよー

箕面下見

箕面公園にやってきました!

箕面公園

ハイ、箕面大滝(みのおおおたき)~
日本の滝百選、日本百景にも選ばれている箕面大滝
落差は33mだそうですよ。
織田信長さん、松尾芭蕉さんも見物した大滝の周辺はマイナスイオンだらけーの絶好のパワースポット~

箕面下見

おおおお!キモチイ~

箕面下見_大滝

お手洗いアリマス!
どうぞ☆

箕面の大滝

滝を満喫したら、箕面駅方面へ戻ります~

箕面下見_唐人戻岩

唐人戻岩(どうじんもどりいわ)だってー
こちらはパワーストーン☆
大きな岩に両手でそっと触れると邪気がはらわれるとか~?!

箕面下見_唐人戻岩

唐人戻岩(どうじんもどりいわ)
昔、この付近が山深く険阻なころ、唐の貴人が箕面大滝の評判を聞きこの巨岩まで来たが、あまりの山道の険しさに恐れをなし引き返したとの伝説があり、唐人戻岩という名が付いたといわれています。
箕面市観光ガイド > 唐人戻岩より

天然記念物サルを守る!

箕面下見_天然記念物サルを守る

おサルさんに餌を与えないで~!!のマナーを守りましょう☆

箕面のオサル

時にシカも出没するらしい!!

箕面下見_シカ出没注意

おみやげに、お一つもんちゃんせんべいはいかがですか~?

もんちゃんせんべい

14:30~15時頃 クールダウン NWの部終了となる予定でございます!!

箕面ビールで懇親会にご参加の方は、牧落駅へ1駅電車に乗り、トコトコ徒歩で10分
MINOH BEER WAREHOUSE(ミノオ ビール ウエアハウス)

15:30 箕面ビールでカンパイスタート
※終了は17時ころを予定しています。
解散場所からの最寄駅は、阪急「牧落」駅になりますよー

このような流れになると思います!!
当日の天候、状況により変更などある可能性もあります、そのあたりご理解をお願いいたします。

それでは、きになるミノオ ビール ウエアハウスさん情報は、次の機会に~

おいしい箕面ビール

おたのしみに~

箕面ビールのお勉強ページへジャンプ!!

チームまるこNW

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いており ます。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
■サポートショップ:(株)クロス
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:フォトグラファーかおりにょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です