コンテンツへスキップ

ヤマでも、そして生きていくためにも"地図読み"は重要?!

まいどです!
昭和40年代・50年代生まれ 男女集まれ!チームまるこノルディックウォーキング事務局アタシです。

昭和40年代・50年代生まれのアタシたち、そろそろ自力で地図読みくらいできんとあきませんね(笑)
方向おんちじゃあきません!

地図読み_SILVA(シルバ)

ヤマでなんぎせんように、しっかり”地図読み“ができるようになりたいと思っている、今日この頃なアタシです。
今日この頃いうたかて、そう思いはじめたのは去年くらいからです。

ヤマメシ、山小屋を経験しつつ、ヤマに行くにはちゃんと地図読みができないとアカン
人に頼っておってばかりじゃーアカン!自分!と思った次第です。

どう?どう?

チームまるこ愉快な仲間たちの中にはヤマのスペシャリストがおったーーー!
ということで、そこらへんでちっとした講習をやってもらった時のレポであります!

まるこ愉快な仲間達 地図読み講習会

いきなり、ヤマにいってもアレなんで、まずは机上講習です。

地図読み_机上講習

ふむふむ、地図には折り方、たたみかたとかあるんですな~
そんなことすら知らなんだぁ

地図読み_机上講習コンパス

机上講習を終えて、四條畷に場所を移し、深北公園で実践講習です!
駅から早速、地図とコンパスを使って深北公園に行ってみよぉ☆

地図読み_実習

深北公園では、ヤマに入る前の実践!
ナチュラルナビゲーションなど~ほほぉ~

地図読み_ナチュラルナビゲーション

そして、四条畷神社から、ちょちょっとヤマに入ったところでヤマで実践!

地図読み_ヤマで実践

初回でなんとなく、わかった気になれた!
もつと地図を読みたいと思った!そんなまるこ愉快な仲間達 地図読み講習会でした。

“地図読み”どうですか?
興味とかあります?
アタシ、あります!あります!

ノルディックウォーカーも、地図が読めないと~
ノルディックウォーキング+地図読みって、どーさ?

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
■サポートショップ:(株)クロス
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:かおりにょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です