コンテンツへスキップ

台風21号によりチームまるこ本拠地 大阪城の公園もたくさん被害をうけてしまいました

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!チームまるこNWです。

9月4日に近畿地方を中心に暴風雨や高潮による甚大な被害をもたらした台風21号
大阪に住むアタシ、あの風は今までに経験したことはなく「もうやめてー!」と叫びたくなるほどの台風だったです。

アタシの家も約5時間ほど停電し、電気の大切さが身にしみて感じた次第であります。

大阪城 20180904 台風21号

柴犬まるこは、台風よりカミナリの方が苦手なようですが、アタシたち家族がバタバタすると不安に感じ、ワンワンいうてました。
台風一過、翌日

大阪城 20180904 台風21号 柴犬まるこ8歳

どんどんと被害状況が明らかになり、チームまるこノルディックウォーキングの本拠地、大阪城公園がとても被害を受けているという情報がとどきました。

大阪城 20180904 台風21号

大阪城 20180904 台風21号 フォトりーにょ

今日は、まるこ愉快な仲間たちに、悲しいお知らせです。
つい先月の8月25日、夕暮れまるこNWで久しぶりに訪れた大阪城公園がまさかこんな被害を受けるなんて!
こちらの写真は、台風が通過した翌日、9月5日の様子になります。

大阪城 20180904 台風21号

大阪城 20180904 台風21号 フォトりーにょ

自然災害、どこに何いってもはじまりません、
しっかりと今を受け止めて、まるこたちに何ができるのかを考えて行動にうつしていきたいとメラメラと思いましたよ

週末、9月9日(日)は第2日曜日ですのでアウリンコ大阪城公園の予定ですね
しかし、サークルアウリンコ大阪城公園より定例会開催に関するコメントがfacebookページに投稿されていましたので、こちらの方でもご案内いたします。

先日の台風被害で、大阪城公園内や大川沿いの道に倒木など多くあるそうです。
定例会も天候状態如何ですが、中止の可能もあります。
危険を避けるために安全第一で行いますのでご理解ください。
サークルアウリンコ大阪城公園

台風21号のあとには、平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震
被災された皆さまへ心よりお 見舞い申し上げます。

チームまるこNW

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
■サポートショップ:(株)クロス
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:にょ
チームまるこNW FACEBOOKページ ポチっと”いいね”をお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です