コンテンツへスキップ

知識があると何かができる!チームまるこNWちょっとみんなで救命入門コース体験!!

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

7月3日(日)は、まるこノルディックウォーキング基本を見なおそう!+ちょっとみんなで救命入門コース体験しちゃおうイベント

救命入門まるこ

基本を振り返る講習みっちりイベントに加え、もう1つの目玉は、ちょっとみんなで救命入門コース体験

ノルディックウォーキング中はもちろん、
トレーニング中や、職場や家庭、そこらへんどこででも”心停止”が友達、家族、まわりにいつ起こるかなんて、もちろん誰にもわかるハズがありません。
とっさに、その場所に出くわしたとき、自分はなにができるのか?

とにかく1秒でも早い対処が重要!

そんな状況がおこならいことが、まず1番うれしいことですが、
もしも!!の時に、何か役に立つこと、知識を身につけておくことも大切ということで、今回まるこに盛り込みました。

つい先日、こんなニュースが飛び込んできましたヨ!

路上で心肺停止となっていた50代の男性を自動体外式除細動器(AED)を使用するなどして救助した

路上であおむけに倒れていた男性を発見。意識がなかったため、居合わせた通行人に119番通報と、現場付近にあったAEDを持ってきてもらうよう依頼。
その後に心肺停止も確認したため、胸骨圧迫を開始し、AEDパッドを男性に装着。
電気ショックの指示があったため、除細動を1回行うとともに胸骨圧迫を継続した。
間もなく男性に反応が表れ、呼びかけにも応じたため、気道確保をしながら救助隊が到着するまで救命活動を行った

巨人トレーナー AED人命救助(2016年6月27日(月)掲載) – Yahoo!ニュースより

まさに、今回ちょっとみんなで救命入門コースで体験することになると思います

お申込みのみなさま、

7月3日(日)もーすぐですね!
さあ!みんなで経験しましょ、そーしましょ☆

20160528まるこ丸真田丸大坂の陣ゆかりの地NW_Kiitos(キートス)

よろしくお願いいたします~

詳細、以下よりご確認ください!!
ご案内【2016.7.3(日)】まるこ、NW基本を見なおそう!+ちょっとみんなで救命入門コース体験しちゃおうイベント

チームまるこNW

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
■サポートショップ:(株)クロス
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:にょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です