コンテンツへスキップ

2016.3.27(日)灘の酒蔵めぐり~まるこNWイベントコースのご紹介~☆パート1

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!!チームまるこNWです。

さてさて2016年3月27日(日)は、まるこNW☆灘の酒蔵めぐり&ランチ&浜福鶴・米治さんの吟醸工房見学いっちゃお~イベントですよー☆
2週間後となってきました~

浜福鶴さん、米治さーーん☆

こちらイベントは、既に満員御礼で参加お申込みの方は終了しておりますm(__)m

お申込のみなさまー

忘れてませんかね~!!
今回は、万が一当日が雨でもご参加できる方を対象とさせて頂きますということになってますんで~

よろしくお願いいたしますねー

3月27日(日)は午前9時45分に改札でたとこ集合です!
改札は1箇所なんで、出たとこにチームまるこスタッフがいときますんで、見つけてください。

駅近くでウォーミングアップをしましたら、早速しゅっぱーつ!!

神戸はオシャレなまちですねー
こんなモニュメント的なものもでーーんとありましたぁ

201602灘の酒蔵下見

なんじゃこりゃ??(笑)
いい色してますよ

まずは沢の鶴資料館さんに立ち寄りますね~
さわ~のつる~~♪ですね

201602灘の酒蔵下見

沢の鶴資料館では、ビデオ(約10分ほど)が見れたり、日本酒の伝統と文化をお勉強しちゃう?
沢の鶴ミュージアムショップもありますよ~
少しお時間を設けますので、お楽しみくださいねー

沢の鶴株式会社 Sawanotsuru Co.,Ltd.
享保2年(1717年)創業
沢の鶴資料館は平成11年3月22日に震災から復興しオープン。
文化財に指定された建物・酒造りの道具などが楽しめる。
神戸・灘 沢の鶴ホームページ

そして、、、
沢の鶴資料館さんを後に、こうべ甲南武庫の郷さんに向かいます!!

途中、新在家運河のとこをノルディックウォーキングしましょ☆

201602灘の酒蔵下見

ここ、桜の木がたくさんありました~
下見は2月に行きましたんで、こんな感ですが、ここがいい感じで咲き始めてると、こりゃウレシイですな~

201602灘の酒蔵下見

新在家運河
昭和39年の完成し、その距離は約1.6km
すばらしい桜並木だそうです。

そうこうしてると、こうべ甲南武庫の郷さんに到着です。

201602灘の酒蔵下見

なんと、もうランチです。
ランチは11:30~を予定していますので、その予定で朝食具合を計算ください。
だけど、いつもまるこイベントでは11時すぎから、みんなお腹すいたー!なんて声もチラホラ??(笑)

平介茶屋さんで、平介定食をいただきます。
かまどで焚いたおいしいご飯をいただきましょ☆

甲南漬資料館 平介茶屋

「おいしいご飯においしいお漬け物」が合言葉の平介茶屋さん
かまどで炊いたふかふかのご飯、旬のお漬け物、無添加でゆっくりと熟成させた味噌を使ったお味噌汁におかずを、ゆっくりとした日本間でいただきますよ。
昭和5年に建てられた、旧社長さん宅の日本間だそうです。

201602灘の酒蔵下見

ん~、楽しみ~

表にはこんなのも・・・
1枚いかが~(笑)

こうべ甲南武庫の郷

くくく~っ

お腹が満たされたら、さあ引き続きノルディックウォーキング☆
日本間でくつろぎすぎて、ゴロ~んと寝てしまわないように注意です!!

その後、灘酒蔵巡りつつ~
っちゅうことで・・・
予定全てを巡れるかは当日次第な部分もありますが~

神戸酒心館(福寿)さん~白鶴さん~菊正宗さん~浜福鶴さん~
そちらの感じは~

つづくー!!

パート2へ!どーーーん!

チームまるこNW

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いており ます。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
■サポートショップ:(株)クロス
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:フォトグラファーかおりにょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です