コンテンツへスキップ

人と人との繋がりはステキなことですね!まるこのご縁も大切に☆

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!チームまるこNWです。

2012年4月にスタートしたチームまるこノルディックウォーキングは、2020年でまるまる8年を経過し9年目へと突入しています。ワオw(゜o゜)w

チームまるこNW図鑑NEO書店風

チームまるこNW図鑑NEO書店風

ほんとにほんとにたくさんの方々がノルディックウォーキングを体験しに来て下さり、そして関西のそれはそれは色んなところへお出かけノルディックウォーキングを楽しんできました。
今年に入りコロナでイベント開催も中止になっちゃうものもありましたが、まるこイベント計画数としては【92】件だってばよ!(中止も含む計画数です)
これだけのイベントを続けてこられたのも、ご参加くださる皆さんがいてくれるからのこそなのです、改めましてありがとうございますー

LINEスタンプ みどりのひと

次のイベントは「8月10日まるこ万博公園でNW+まりさんの青空木陰でヨガ コラボイベント」を予定していますよ~まだ定員いっぱいまで若干アキがございますので、ご一緒しませんか?良かったらご検討ください!

宝塚で家族写真 手塚治虫記念館

さてさて今日は、まるこを通じて色んなご縁がありフォトりーにょが「家族写真」のご依頼をいただきまして、ちょっと助っ人でアタシも帯同させて頂きました、ある1日のレポートです。
場所はすてきな宝塚、あの、宝塚大劇場のある宝塚です。
こちら ↑ は、手塚治虫記念館ですよ!少し早く到着したので、宝塚を散策がてらせっかくなので手塚治虫記念館へ行ってみることにしました!

宝塚で家族写真 手塚治虫記念館

手塚治虫記念館は、数年前に「まるこ参加者アンケート」をさせて頂いた時に、まるこで行ってみたい場所候補にあがっていたところでした!
まだ実現できていないので、いつかまるこで!の下見も兼ねて~
今、こちらでも新型コロナウイルス感染拡大防止の為に、以下の制限のもと入館となります。
・エタノール消毒はもちろんのこと、館内マスク着用、検温、チェックシート記入、同時入館人数制限、土日は完全入れ替え制など
コロナの影響で、館内展示物の一部制限があったのは残念でしたが、手塚治虫さんの凄さが実感できる、とても素晴らしい記念館でした~メルモちゃん好きだったな~♪
手塚治虫さんのゆかりの地をめぐるノルディックウォーキングコースも作れそうですよ~未来の宝塚大スターにも会えるかも?!近い将来、まるこイベントでいかがです?

宝塚で家族写真 手塚治虫記念館

さぁ、お約束のお時間になりました。
家族皆が笑顔になり次のステップへの力に!ということで、フォトりーにょにご依頼をくださったのです。
宝塚の街の散策と、家族の食事会」がテーマ。

宝塚で家族写真

大正15年開業 宝塚大劇場オフィシャルホテル宝塚ホテルは、宝塚南口から宝塚大劇場の隣に移転したんですね。大正モダニズムを象徴する外観をはじめ、白を基調としたとてもステキなホテルです。こりゃあもう、宝塚ファンにはたまらんのでしょうね!!
手塚治虫さんは、当時 宝塚ホテルで結婚披露宴をされたんですって!

宝塚で家族写真

今回のフォトりーにょへ頂いたご依頼には・・・
「様々な思いのある会ということで、明るいかおりにょさんにお願い出来ればと考えていました。」
更には「人や風景の良さを引き出し写真という形に変えて下ださる」なんて、何とも嬉しいお言葉をそえて。

宝塚で家族写真

食事会は、Restaurant ZUCCAROCINO takarazuka (ズッカロチーノ タカラヅカ)さん
お料理はもちろんのこと、プロのバリスタが入れてくれるラテアートがスゴイ!

ズッカロチーノ宝塚店
住所 兵庫県宝塚市武庫川町3-11-102
電話番号 0797-61-6969(定休日 水曜日)
http://www.mothers-song-cafe.com/

宝塚で家族写真

ご家族の1つの節目、そして新しい出発のとき、子供さんたちへ「将来の自分達への力をつける機会に」というご両親からのお気持ちはとてもあたたかいものでした。
そんな素晴らしい門出の日に立ち会わせていただき、光栄です。

宝塚で家族写真

フォトりーにょ

この場ではご紹介はできませんが、ご家族写真の数々を私も拝見させていただきました~
どの写真も自然でやさしく、表情豊かで素敵な笑顔がある、ほんとみている方もホッコリさせていただきました。
この日、実はめちゃくちゃ雨予報の日だったんですがフタをあければ、なんと快晴~ご家族皆様の門出を祝福している証ですね☆

あ~とってもいい1日をありがとうございました。

ご家族で集まるお食事会の機会などなど、自然なショットをお写真(データ)で残すこと。
ステキなことですね~もしご要望などありましたらいつでもご相談ください!!

チームまるこNW

チームまるこノルディックウォーキングは以下のプロジェクトに賛同し活動をしています
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■過去のまるこMOVIEはまとめてコチラmarco nordicwalking youtube チャンネルから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です