コンテンツへスキップ

\まるこの学び/いちょうカレッジ「学びあい」の刺激をチームまるこに活かしたい!

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

チームまるこは、2012年より昭和40年代・50年代生まれの仲間たちとノルディックウォーキングをいうスポーツを通じて運動習慣をつくるきっかけづくりはもちろんのこと、ポールをもって様々な地域を訪れ、街を知り・文化を知り・企業を知る、ときにはコラボイベントなど、その地域のファンになる!そんな活動をしています。

チームまるこNWカード

チームまるこNWカード

202011大阪城

活動拠点は大阪城、大阪だけにとどまらず関西あちこちへポールをもって出かけ、スポーツ&地域の魅力に触れる活動をしているんですよー

LINEスタンプ みどりのひと

以前にブログで「チームまるこの活動理念」とか考えてみたことがありましたなー

  • まるこは、昭和40・50年代生まれの皆さんにノルディックウォーキグイベントを良心に従い、誠実に成し遂げる意思をもち、結び付くコミュニティであること
  • 新しい発想を途絶えることなく続け、進歩すること
  • 昭和40・50年代生まれの方ならどなたでもご参加いただける環境の中、ロープライスで楽しんで頂けるイベントを展開し、健康な社会づくりに貢献するチームであること

そんな、まるこの活動継続がマンネリになることはゴメンだ!そう思っていますねん。
そして、いつも思うところは、大切なことは「変わっていくこと・変わらずにいること」そこをまるこモットーとしています。

そのためには、やはり「学び」が必要ですね!!
2020年夏は、大阪市立生涯学習センター 開かれた市民大学「いちょうカレッジ」のまちクリエイト「想いをカタチにするための入門講座」に抽選であたり、全6回の講座に参加させてもらうことができました!!

いちょうカレッジ フェイスシールドメガネ

貴重な学びのレポはコチラ
まちクリ!入門コースを受講してアタシなりのふりかえり。

いちょうカレッジとは・・・
まちの「課題」をもち寄り、まちづくりの「ヒント」をもち帰る。いちょうカレッジがめざしているのは、頼れる「まちづくり」のプラットフォームです。みんながもち寄る「あれこれ」が、学びのテーマです。
「学んだことを地域で活かす」をテーマに、学びと実践の環境を実現し、魅力的な地域づくりをサポートしていきます。
いちょうカレッジホームページより

そしてまたも抽選に当たることが出来ました!!
専科「SNSを使った広報活用術コース」(全4回)というのんです。

いちょうカレッジ

参加無料で学びあえるという、とてもありがたく貴重な機会。
広報活用術とか興味がありながらも、学びの機会はこれまでありませんでしたから~
今回もまた様々に刺激を受け、そしてチームまるこノルディックウォーキングの活動に活かすことができると、嬉しい限りです!!

チームまるこNW

チームまるこノルディックウォーキングは以下のプロジェクトに賛同し活動をしています
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です