コンテンツへスキップ

【お天気判断としては開催決定です】11.15(日)まるこ秋の遠足イベント

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

11月15日(日)、秋の遠足☆まるこ武田尾廃線跡コース・生瀬~武田尾ノルディックハイキングイベントにお申込みくださった皆さま

開催判断を予定しておりました11月12日(木)お昼の時間になりました。
イベント当日の「武田尾温泉(宝塚)の天気」は「ズバリ 晴れ予報」(最高気温は18℃、最低気温は6℃)です。

現時点 お天気による判断においては、まるこ秋の遠足☆11.15(日)武田尾廃線路ノルハイ+希望者で三田牛ランチイベントの開催を決定いたします。
ご参加お申し込みくださいました皆様へは、先ほどメールの方で開催についてご連絡済みですが、お天気だけの判断ではない状況下に。。。

2020まるこの秋☆11.15(日)武田尾廃線路ノルハイ+希望者で三田牛ランチイベント

2020まるこの秋☆11.15(日)武田尾廃線路ノルハイ+希望者で三田牛ランチイベント

【重要】新型コロナウイルス感染症が感染拡大傾向にあること

お天気のことだけでいうと、開催決定!バンザーイ!!なのですが、ここ数日の新型コロナウイルス感染症 感染拡大に関するニュースを皆さんも確認をされていらっしゃると思います。今回イベントで向かう先は宝塚方面で兵庫県になりますが近隣ということで、まるこ活動拠点である大阪府 吉村洋文知事から「第3波」の感染対策として大きくはポイント2つが発表されました。

  • 静かに飲食
  • マスクの徹底


 

まるこから大切なこと

まるこから大切なこと

必ず守らなければいけないことだと思っています。
先日、お申込みの皆さまへ!!ということで、\大切なこと/をピックアップしてブログ更新をしております。
その中で既にお伝えしている内容重なる部分もありますが、とても重要なこと再徹底させてください。

  1. 当日は、チームまるこにおきましても、皆さんに起床時の以下体調チェックを必ず行っていただきたいこと。
    ✔ 平熱を超える発熱
    ✔ 咳、のどの痛みなど風邪の症状
    ✔ だるさ、息苦しさ、体が重く感じる、疲れやすい等
    ✔ 嗅覚や味覚の異常
  2. 電車の移動や屋内でのマスク着用、イベント中(屋外)においても運動に伴う息苦しさがなければマスクの着用をお願いします、そして出来るだけ密を避け人混みのある場所では必ずマスクの着用をお願い致します。
  3. 集合時には、アレルギー症状がない限り、手のアルコール消毒を徹底いたします。また、状況によっては体温計測をお願いする場合があります。
  4. 消毒用エタノール

  5. 13:30~の畑熊商店さんでの希望者で「三田牛定食ランチ」はコロナ感染防止のところもありますので、もともとテラス席(屋外)での予約をしております。

    台風一過!武庫川渓谷 武田尾廃線路コース下見してきました☆

    コロナ感染拡大の状況下、当たり前のことですが「宴会の感覚はナシでの昼食」です。
    目の前の「三田牛を味わう」ことに集中です。本当に美味しいですから!

三田牛は、マイおニク。野菜類もマイ野菜ですので、自分のものは自分で焼いていただくルールを徹底でいきましょう。
先ほど畑熊商店さんとお話をしましたが、感染症拡大防止のもとお肉・野菜は各自ご自身のお肉を取り、自分で焼いて食べてもらうスタイルを徹底し営業していただけているとのこと。

大切なポイント2つを改めてリピート

とにかくは、大きくはポイント2つ
「静かに飲食」「マスクの徹底」これらを徹底
し、今 出来ること、出来る範囲で安全に楽しむこと。

紅葉状況は、見頃をむかえております。「全体的に紅葉している状態」ですって!
コロナ禍にはありますが、うつらない・うつさない対策を講じた上で、ルールを守り2020の紅葉を楽しみ、ノルディックハイキングでリフレッシュできればサイコーだと思っています。

武田尾廃線跡

こちらの掲載内容は、新型コロナウイルス感染症感染拡大傾向にある、11月12日(木)正午時点での判断です。
ルールを守り開催の方向で準備を進めておりますが、引き続き冷静に状況判断を致します。

そして最後に今できることポイントを守ることはもちろんですが、日々の生活ではできるだけ、しっかり睡眠、バランスの良い栄養と、適度な運動でゆっくりお風呂に入って疲れをとる心がけをしたいものです。

皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

チームまるこNW

チームまるこノルディックウォーキングは以下のプロジェクトに賛同し活動をしています
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です