コンテンツへスキップ

\大切なこと/11.15(日)まるこ秋の遠足イベントにお申込みの皆さまへ

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

11月15日(日)、秋の遠足☆まるこ武田尾廃線跡コース・生瀬~武田尾ノルディックハイキングイベントにお申込みくださった皆さん。いよいよ今週末の開催となりましたよー!!

2015.11.3まるこ武田尾廃線跡コースをノルディックハイキング

ところで、紅葉の見ごろはどうなんでしょうかね~
武田尾温泉の紅葉見ごろ情報 2020 tenki.jpさんの情報によりますと、11月9日 紅葉状況は見ごろをむかえておりますよ!「全体的に紅葉している状態」ってさ!ぐふふぅ

満員11.15(日)まるこ秋の遠足☆武田尾廃線路ノルハイ+三田牛ランチイベント

満員11.15(日)まるこ秋の遠足☆武田尾廃線路ノルハイ+三田牛ランチイベント

SNSでは、武田尾廃線跡コースへ先週行かれた方の投稿を見ていると、アレ?みたいな感じもあったり、なかったり?(笑)
これからググっと冷え込んできたら、倍率ドンの更に倍!!
ドーーンと進むんでしょうかね~?11月15日(日)に合わせてきてくれやがれぃ!!と念じておきますーはいー(笑)

紅葉の心配もアレですが、今日はここいらで【大切なこと】をピックアップしてお届けします。もちろんお申し込み時に皆さん全てちゃーんとご確認済みかと思いますが、念のためねーm(__)m

新型コロナウイルス感染症が感染拡大傾向にあること

まずは、新型コロナウイルス感染症のこと
ここのところ、秋が深まりGO TOキャンペーンの影響もあるのかは分かりませんが、全国的に感染者が拡大傾向にあることは皆さんも日々のニュースで確認されていらっしゃるかと思います。
現時点では、11月15日(日)の「秋の遠足まるこイベント」は予定通り開催のつもりで準備を進めております。

今後の感染拡大状況などを引き続き確認しながら慎重に判断をして参りますが、感染防止策を講じ「うつらない、うつさない」対策をご参加のみなさま、もちろんチームまるこスタッフもお願いします。
日々の生活ではできるだけ、しっかり睡眠、バランスの良い栄養と、適度な運動でゆっくりお風呂に入って疲れをとる心がけをしたいものです。

改めましてセルフチェックでご確認いただき決して無理をしないご判断をお願いいたします。
✔ 平熱を超える発熱
✔ 咳、のどの痛みなど風邪の症状
✔ だるさ、息苦しさ、体が重く感じる、疲れやすい等
✔ 嗅覚や味覚の異常

そして、電車の移動や屋内でのマスク着用、イベント中の屋外においても運動に伴う息苦しさがなければ人混みのある場所では必ずマスクの着用をお願いしたいと思っております。
皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

開催中止の判断とキャンセルポリシーについて

コロナの心配ももちろんのことですが、まるこ毎回ぶち当たるお天気問題のこと…(笑)
ここで改めて【開催中止の判断】について、おさえておきますね。

まるこから大切なこと

まるこから大切なこと

悪天候による「中止の判断」は、三田牛定食の食材の兼ね合いにより早めの判断になりますが、11月12日(木)お昼の週間予報で雨予報の場合「中止」といたします。ズバっと判断になります…ドキドキ

現時点(2020,11,10)の予報では、イベント当日の「武田尾温泉(宝塚)の天気」はズバリ晴れ予報でしょう。
えええええ!!ほんまにホンマー?
なんか、こわいー、まるこ大丈夫?とか皆さんに思われそうな予報ですが、油断は禁物です。
えええ?!急に天気予報変わってるやん、やっぱ まるこやな!!なんてことは、よくあること(笑)
せっかくの秋の遠足、ノルディックハイキングですから皆さんとお天気のなか楽しめることを願っております!!

台風一過!武庫川渓谷 武田尾廃線路コース下見してきました☆

11月12日(木)にお天気事情による開催決定判断をいたしますこと、ご了承ください。
お申し込み時のメールアドレスに送信するとともに、ホームページ・チームまるこNW FACEBOOKページでもお知らせしますので、ご参加申し込みをされた方は、各自ご確認願います。

◎そしてもう1つ重要なこと、キャンセルポリシー
キャンセルは11月11日(水)正午まででお願いします。
※以降のキャンセルの場合、三田牛定食(2100円)のご請求をさせて頂くことになります。

畑熊商店 三田牛定食

なんでもかんでも三田牛基準で恐縮です、どうか皆さん、ご協力くださいませ。

ボチボチと用意しなアカン持ち物の確認を!!

武田尾廃線路のトンネルのこと、なめたらアカンでー!
ほんまに暗いねん!!トンネルないではポールは手に持って、ヘッドライトor懐中電灯などで足元をライトで照らしながら安全に進みます。
枕木とかもあるし、大きな石ころもあるねんでー!グニュっと足をグネッたり怪我のないようにいきましょねー

武田尾廃線跡コース・生瀬~武田尾ノルディックハイキング

【持ち物】ヘッドライトor懐中電灯・ザック、防寒着(コンパクトに収納可能なダウン、フリースなど)カッパ、水分(水・スポーツドリンク等)、行動食(補助食)

山のよい靴 まるこNW

山のよい靴 まるこNW

シューズは登山コースではありませんので、ウォーキング・ランニングシューズでも可能です。
砂利、石の多いコースなので足首がご不安な方はハイカットのシューズで足首がガードされていた方が良いと思います。

ヤマの靴とまるこ

【その他のこと】昼食時の店内への持ち物がらみのことになりますが、過去にまるこイベントで遠足の時のイベントではワンドリンク発注後はドリンク持ち込みOKなどの企画がありましたが、今回は昼食時に店内へ持ち込みドリンクなどNGです!!

台風一過!武庫川渓谷 武田尾廃線路コース下見してきました☆

ドリンクメニューはコチラ↑をご参考に~満腹になる食事量です。アタシの場合は缶ビール1本でお腹がはちきれそうになりました(笑)

そして、防寒対策もぬかりなく!!
ノルディックハイキングであったまって、休憩で冷えて、またぬくなって・・・を繰り返すことになるでしょう!
脱ぎ着がしやすく、かるい防寒着のご用意を!
13:30~の三田牛定食ランチはコロナ感染防止のところもありますので、テラス席です。
お昼間の時間や言うても、絶対に冷えてくること間違いないでしょう。軽くてコンパクトにザックに収納可能なダウン、フリースなどご用意もお願いしますねー
イベント終了後に風邪をひいたら、それこそ大変よー!!あったこしてきてねー

あとはマイポールをお持ちの方は当日お忘れなく(笑)

こちらも合わせてチェック済み?
【全部お届け】2020まるこ秋の遠足☆武田尾廃線路ノルハイ+希望者で三田牛ランチイベント下見レポ

それではではでは、11月12日(木)お昼頃の週間予報による判断までもうしばらくお待ちくださいませ!!
よろしくお願いいたします!!

チームまるこNW

チームまるこノルディックウォーキングは以下のプロジェクトに賛同し活動をしています
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です