コンテンツへスキップ

チームまるこNW2020新しいチャレンジを振り返る!健康管理士編

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

2020年、残すところあと何日?
いよいよカウントダウン体制にはいりましたね。

大阪城

アタシ的にはこの2020年はキューレツでした(笑)ほやけど、人生なんとかなるもの、、、かな?いやいやそうでもない?
でもでも何事もポジティブに、息をしっかり吐いていきたいものです、と常々思っておりますねん。そう思わんとやってられっか!!的な?w

柴犬まるこ10歳 12月

柴犬まるこ10歳 12月

2020年は新型コロナウイルス感染症にいてこまされた形にはなっちゃいましたが、ポジティブに考えれば新しい「チャレンジに踏み切ることが出来た」まるこ的にはそんな1年でもありました。
その1つは\健康管理士一般指導員取得へのトライ

健康管理士一般指導員 健康管理能力検定1級 試験 20200719

自分自身や家族、そしてチームまるこノルディックウォーキングの活動にも何か役立つことがあるハズだ!と思い、カラダのこと知ってみよっかな~心身の健康管理の正しい知識、健康に役立つ知識を身につけることを目的に~2020アタシのチャレンジプランの1つとして取り組みとしてトライ!!

健康管理士一般指導員 健康管理能力検定1級 試験 20200719 柴犬まるこ

健康管理士一般指導員の資格を取得したら、「ほすぴという健康のための最新情報が定期的(2ヵ月に1回)に届くんです!

「ほすぴ」・健康管理士ニュース

「ほすぴ」・健康管理士ニュース

健康に関する最新の情報やテーマの総務省認証学術刊行物『ほすぴ』は、資格を取得後にしばらくたつとスッカリ忘れてしまうアタシのような人のために(笑)常に、健康に関する最新の情報にアンテナを張り、意識し続けることができるように!生涯学習を続けて健康管理士としての資質向上を目指すことを目的に発行されているのです!!イカシタ学術刊行物『ほすぴ』です。
健康に関する最新の情報をGETすると同時に、研修問題付きで要提出。提出しないと単位にかかわる、、、(笑)

「ほすぴ」・健康管理士ニュース

『ほすぴ』を参考にしながら多くの人へ予防医学の大切さを伝えることが可能なんですよね。
この学びは、これからのチームまるこ世代には欠かせない内容のものになってくると思います。是非、有効活用していきたいと思います。

2020年、健康管理士へのチャレンジから次のステップとしてまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプランへ自然に繋がった。
振り返るとそんな気がします。

\裏メニューてきに継続/まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン

チャレンジしたかったけど断念したこともあります!
全てはナチュラルに~なるべきしてこうなった!それが人生?だって人間だもの。なははー

友だち追加

チームまるこNW

チームまるこノルディックウォーキングは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
チームまるこノルディックウォーキングは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
◎そして以下のプロジェクトに賛同し活動をしています◎
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です