コンテンツへスキップ

チームまるこNW2020新しいチャレンジを振り返る!挫折編。。。ドンマイ

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

2020年の振り返りをはじめました、まるこ。
コロナ禍、色んな新しいチャレンジもありますが、一方挫折もありましてーん。。。

Team MARCO TRACK&FIELD 2020 アタシのチャレンジ再始動

2020年は、ノルディックウォーキング+ 呼吸 + 走(跳躍練習)アタシのチャレンジしてみっか!
ということで、こちらブログで宣言してたやつ!覚えてる方いてますか?覚えてないようでしたらスルっと・・・(笑)ふふふ。ちゃんと振り返りますとも!

加齢+どれだけ昔の感覚をとりもどせるのか、未知の世界ということで、勝手に2020年限りのTeam MARCO TRACK&FIELD を発足し(笑)勝手にトレーニングを進めてきておりました。
大阪マスターズに登録とかして会員になって着々と秋あたりの記録会にベストな照準を合わせながら夏あたりに記録会の出てーとか、スケジューリングなんてのもしてはおりましたが、、、コロナあり、失業あり。。。いやいや全ては言い訳です。
コロナでも失業でもめげずに目の前の目標に、強い意志をもち向き合うことも出来る人にはできるのでしょう。しかしアタシにはムリでした~

202005柴犬まるこ STAY HOME

コロナ禍、2020年7月末で事業所閉鎖宣告をうけ、9月末で退職。。。
とてもじゃないけど、両親には心配かけるので8月末までの1ヶ月でなんとか次を決めてやる!と思い有給でお休みにもかかわらず、いつもどおり家を出てハローワークだの点々と(笑)

履歴書

1通の手書き履歴書、何度書き間違えをしたことでしょう!!笑
9月、10月は比較的コロナ感染拡大はマシな時期ではありましたが、就職活動に集中した期間。健康・仕事あってのアタシがやりたい活動ができるのだと痛感しました。出来ればこの一連の再就職活動は経験ナシがベストです。でも経験したからには、いい経験として今後に活かしていきたいもんです、ハイ!

まるこ就職活動中

現実問題、1ヶ月では決まることもなく、、、8月の末に両親には本当のことを白状し(笑)ホンマたくさん落とされまくりながらようやく興味のある職種で内定をいただけて11月後半から仕事に就いたわけですねん。
再就職活動には、まぁまぁ経費もかかります!んでもってナンゲン落としよんねん!つーか、ホンマはもともと年齢でアウトでしょ!てきなのもぎょーさんありました。
本当にコロナ禍の世の中、まるこ世代の再就職活動の過酷さは想像以上のものでした。まるこ世代にかぎったこっちゃないですね。失業中のこと、話し出したらキリがないのでこのへんにしときましょ(笑)

そうそう、結局のところ何がいいたかったかというと、アタシの大阪マスターズ 走り幅跳びの競技にチームまるこを代表して出場しようと思っていた2020新しいチャレンジは、断念しちゃいましたー。
本当だったらオリンピックイヤーにあたるこの2020にチャレンジしたかったんですが、新型コロナウイルス感染症に色々いてこまされたこともありますが、ハイ挫折です。
という、振り返り。

この先も上手くカラダづくりをしながら、大阪マスターズ 走り幅跳びのチャレンジはタイミングを見計らいながらチャンスを待ちたいと思います。

ジャッキージョイナーカーシー ソウルオリンピック

ジャッキージョイナーカーシー ソウルオリンピック

走り幅跳びの踏切りは、それなりの筋力が必要で、助走にはスピードとリズム、踏みきったあとはカラダの使い方、これらの要素がうまく融合して走り幅跳びのキロクが伸びる、奥の深い競技でアタシは大好きなのです。だから?(笑)

カールルイスとフローレンスジョイナー

だからカールルイスが大好きです(笑)

【インフォメーション】
\まもなく始まる新春イベント/
みなさんのお正月のソロノル(もしくはご家族やご近所さんの少人数で)のお写真を是非1枚、チームまるこに届けてはくださいませんか?

\ご案内/新春イチバン☆笑ってみんなで繋がりませんか?♪お正月を写そ!ソロノルで写そ♪イベント

\ご案内/新春イチバン☆笑ってみんなで繋がりませんか?♪お正月を写そ!ソロノルで写そ♪イベント

2021年1月1日(金)元旦0:00 除夜の鐘ゴーンがスタートの合図です!!詳細情報は↓からご確認ください。
新春イチバン☆笑ってみんなで繋がりませんか?♪お正月を写そ!ソロノルで写そ♪イベント


チームまるこNW公式LINEでお友達になっていただき、皆さんの元気な1枚を届けていただけると、まるこはウレシイです。

友だち追加
\アカウントは @812ywsag になります/

チームまるこNW

関連ブログ:
過去のチャレンジレポ
2020 アタシのチャレンジレポ【1】に戻る ←クリック
2020 アタシのチャレンジレポ【2】に戻る ←クリック
2020 アタシのチャレンジレポ【3】に戻る ←クリック
2020 アタシのチャレンジレポ【4】に戻る ←クリック
アタシのチャレンジも再始動やけど梅雨やね、、、 ←クリック

チームまるこノルディックウォーキングは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
チームまるこノルディックウォーキングは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
◎そして以下のプロジェクトに賛同し活動をしています◎
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です