コンテンツへスキップ

チームまるこのソロノル振り返り【1】これまでに経験したことのないカタチで色々経験☆

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!チームまるこNWです。

5月16日(土)・17日(日)に終了しましたチームまるこプレゼンツ コロナに負けるなプロジェクト!!INWA 世界ノルディックウォーキングデーに「ソロノルの輪」みんなで繋がろう~まるこソロノル・家ノルトレ+フォトコンテストイベントはご参加の皆さま、協賛の皆さま、一緒に盛り上げて下さった皆様のご協力のもと、終了いたしまして、その後もご参加の皆さまからは多くのメッセージをお寄せいただきました。

INWA World Nordic Walking Day

INWA World Nordic Walking Day

こちら↓ブログにてご紹介をさせていただいております!!
#世界nwソロノル にご参加のみなさまから、たっくさんメッセージを頂戴しております~

#世界nwソロノル 気持ちは1つ

#世界nwソロノル 気持ちは1つ

先日チラっと触れておりましたが、今回チームまるこNWとしては、これまでに経験のしたことのないカタチでもって、イベントを開催させていただきました。
そのことを振り返りキロクとして残しておきたいと思います。
ご興味あれば、ないですかな?(笑)良かったらみてってください!!

チームまるこの #ソロノル 活動の振り返りキロク

全ては、新型コロナウイルス感染症COVID-19)感染拡大がおこっていなければ、このようなイベント開催という発想にも至らなかっただろうと思います。チームまるこは、本当にたくさんの経験をさせて頂きました。

ソロノル・家ノルトレ+フォトコンテストイベント ミニ

日本では2月から3月にかけ感染が拡大しはじめ、各地でクラスター発生がおこり、さらには感染経路がわからない状況へ事態は深刻化。4月に政府より緊急事態宣言が発令され経験をしたことのないウイルスの恐怖を経験しました。まだ現実的に収束もしていなければ、特効薬ならびにワクチンは世界中で研究者の方々が開発をしてくださっていて、今は再び爆発的な感染から医療崩壊を起こさないように、食い止め中といった状況でコロナと共存する日常がスタートしたばかり。

その緊急事態宣言発令中も、感染予防など対策を講じたうえでの「健康を維持するための運動」は重要なこと。
チームまるこNWとしては、みんなで集まってのいつものようなイベント開催はできないけれど、この環境下でもノルディックウォーキングは健康を維持管理するための有効なツールの1つ。そうです、ソロ(一人)でノルディックウォーキングを!ということを発信してきました。
もう定着したかしら? #ソロノル

振り返ってみると、このムービーの日付が3月26日ですから、その頃からソロノル、ソロノル言いだしたんでしたね(笑)
まるこイベントは当初計画していた3月は早々に中止と決定し、4月は開催の望みをもちながらコロナの行方を慎重にみておりました。が、春先の1年の中でとても気持ちよくノルディックウォーキングを楽しめる季節ですが、やっぱり3密NGです!ならば、なにか出来ないか?

4月 まるこオンタイム・リアルタイムなソロノルイベントやってみた!!

ソロだけど繋がりをもって、それぞれの場所で、オンタイムにリアルタイムなソロノルのイベントを開催してみてはどうだろう?
♪一人じゃないって~ステキなことっね~♪ということで、「4月29日まるこオンタイム・リアルタイムなソロノル+webカンパイイベント」をいっちょ開催してみました!!

20200429_まるこオンタイム・リアルタイムなソロノル

20200429_まるこオンタイム・リアルタイムなソロノル

最大のポイントとしては、「世代にこだわることなくみんなでソロノルを楽しめると最高の1日です」というところ。
いつもチームまるこは、昭和40年代・50年代生まれ集まれ!ということで世代を限定して開催をしています、しかしこの非常事態において、みんなが1つになって「コロナに負けるな」という力が欲しい!ここは世代をくくらない、誰でもご自身のペースや体調に合わせて自由に参加できるスタイルで行こう!
晴天の中、#ソロノルの輪 でつながる最高のイベント開始となりました☆ コチラ↓イベントレポートムービーをご覧いただければ一目瞭然

まるこオンタイム・リアルタイムなソロノルも初めてでしたが、希望者によるweb飲み会も!おもしろかった~いい経験ですが、web飲み会を終えて皆が口にした言葉は、「次は会って飲みないな~」でしたね☆

4月29日まるこオンタイム・リアルタイムなソロノル+webカンパイ

◆関連ブログ:2020年4月29日 #まるこソロノル レポート&ムービーをお届け☆

そして5月、2020年のゴールデンウィークは緊急事態宣言の中、ステイホームで過ごす異例なお休みとなりましたが、ソロノルは継続。
そして緊急事態宣言も延長となってしまいました。。。 (´゚ω゚`)ショボーン

よっさ、ほたら4月のイベントを改善・継続・そして発展し、緊急事態宣言が継続中の今 チームまるこNWにできること。元気を発信!!
2020 INWA世界ノルディックウォーキングデーにやろか!まるこのプラン☆ という企画を立ち上げてみたのん。

うわ~なごなった~
今日はここまでにさしてもらいましょ
続きは次回へつづくー

チームまるこNW
続き・チームまるこのソロノル振り返り【2】へジャンプ ←クリック

◎チームまるこノルディックウォーキングはスポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトに賛同しています◎
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクト

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■過去のまるこMOVIEはまとめてコチラmarco nordicwalking youtube チャンネルから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です