コンテンツへスキップ

【まるこアンケート公開】10.2(日)藤田和樹NT&チームまるこNWイベントアンケート☆3

昭和40年代・50年代生まれ集まれ~チームまるこNWです。

10月2日(日)に終了しました、藤田和樹ナショナルトレーナーとチームまるこNWイベント終了後に実施しましたアンケートの結果をあえて公開させていただいております!!
今日が最後になるでしょうか~
アンケートをドカンと一挙公開です!!

Q7.今後このような、まるこセミナーはいる?

  • いる!! 83.33%
  • あってもいい 16.67%
  • どちらでも 0%
  • なくていい 0%
  • その他(具体的に) 0%
  • SurveyMonkey「10.2藤田和樹NT&まるこNW+みんなで懇親会イベントアンケート」より

    10.2藤田和樹NTとチームまるこノルディックウォーキング

    うれしい回答ありがとうございます!!
    みなさんのノルディックウォーキングに対する向上心がとても嬉しい、まるこです。はい。

    Q8. Q7で「いる」「あってもいい」と回答の方に質問です。どんなスパンで、まるこセミナーがのぞましい?

    • 4年に1回 0%
    • 2年に1回 5.88%
    • 1年に1回 52.94%
    • 半年に1回 41.18%

    SurveyMonkey「10.2藤田和樹NT&まるこNW+みんなで懇親会イベントアンケート」より

    10.2藤田和樹NTとチームまるこノルディックウォーキング

    オリンピックじゃあるまいし、4年に1回はないですね(笑)
    半年に1回という回答も多かったのには、これまたオドロキです!!
    1年に1回あたりで、みっちり講習でしょうか?
    例えば、チームまるこノルディックウォーキング合宿みたいなことを、近場で開催とかオモシロそーですね~

    Q9.もし次にセミナー開催ができたとしたら、どんなテーマに興味がありますか?

    ◆栄養についてですね 運動と栄養は両輪だと思っているので 基礎から学びたいです
    ◆カラダと食事と運動について。理想の自分になるための食事・運動法
    ◆運動と栄養、カラダを引き締める為に効率の良い運動と食事のバランスなど
    ◆運動(生活)と食物の選び方など
    ◆健康・美容・アウトドア・ウォーキング・ランニング・旅
    ◆ノルディックウォーキングの基本テクニックの徹底講習会
    ◆脂肪燃焼、、、
    ◆体脂肪を効率よく減らすための運動
    ◆足の使い方、ふくらはぎとふとももどちらを使うのがいい歩き方なのか、筋肉痛のでる箇所の違いが気になっています
    ◆ポールを持てない時(通勤途中など)にでも実践できる効果的な歩き方
    ◆ロコモティブシンドロームについて、予防について
    ◆巷にあふれる健康情報のウソ
    ◆何でも可
    ◆体の歪み補正について
    SurveyMonkey「10.2藤田和樹NT&まるこNW+みんなで懇親会イベントアンケート」より

    10.2藤田和樹NTとチームまるこノルディックウォーキング

    わははー
    これまた貴重なご意見わんさかですねー
    ありがたい!!
    次回開催においてのとても貴重なご意見です
    ここらあたりのご希望におこたえできる内容に近づける努力をしてまいりたいと思います

    ※足の使い方、ふくらはぎとふとももどちらを使うのがいい歩き方なのか、筋肉痛のでる箇所の違いが気になっています
    こちらの件につきましては、アタシは講習の時に学んだのは、ウォーキングで一番たくさん使う筋肉はふくらはぎだと習いましたよー

    Q10.最後に、まるこに一言!!なんでも言うてください

    ◆いつもありがとうございます。今後も楽しい会よろしくお願いします。
    ◆今回のセミナーでノルディックウォーキングについて深く学ぶ事が出来ました。
    大変だとは思いますが続けていってほしいなと思ってます。ありがとうございます。
    ◆アカデミックまるこ、すごく勉強になりました。
    基本を見直すことは大切ですね。機会があれば、動画を撮って自分のフォームの改善をしたいです。
    ◆せっかく教えて頂いた事を忘れない為にも、最後正しいフォームで1~2kmNWしたかったです。
    ◆いつも大満足なイベントを開催して頂きありがとうございます!
    ◆我が娘や息子にも参加させたいが、このノウハウを各地のノルディックウォーカーに広めることができたらなぁと思います。
    ◆いつも企画から実行まで大変だと思うので、ありがとうございます。
    今回は目から鱗がポロポロ落ちる感じでした。
    今までずっともやもやしていた部分が理解できたので、ステップアップに向けて頑張ります!
    ◆素晴らしい企画と素晴らしい会場、素晴らしい講師、、、まるこありがとー\(^o^)/
    ◆いつもステキな企画ありがとうございます。
    ◆いつもありがとう♪
    ◆楽しくノルディックウォーキングさせていただいています。
    宴会仲間内で集まっているので、ばらけたらいろんな人と交流が出来て参加しやすくなるかなと、すこし思いました。
    ◆女子率が高いので、ノルディックウォーキングつながりのコンパとかあれば、尚よし!です(笑)
    ◆まるこスタッフには大変感謝しています。100%ボランティアで下見、本番では参加者への気の利いたサポート。
    だから参加者が継続してまるこを楽しんでくれているんだと本当に感じます。本当にありがとうございます。
    ◆まるこさんにというより、今回のような講習をオープンにできたらNWは年配世代以外にも広まるのではと思います。
    ◆また、ためになってかつ楽しい企画を楽しみにしてます!
    SurveyMonkey「10.2藤田和樹NT&まるこNW+みんなで懇親会イベントアンケート」より

    チームまるこNW

    チームまるこNW

    このように、反応をかえしてくださるということは、本当にとても嬉しいです。
    感謝いたします。
    まだまだ手さぐり満載のチームまるこノルディックウォーキングですが、きてみて良かったなーとか、
    楽しめたなーとか、いい運動しておいしいもん食べたわ~とか、明日に、次に繋がるチームまるこを目指し、昭和40年代・50年代で楽しむノルディックウォーキング コミュニティとなれるように、励んでいければなーと思っております。

    初心を忘れず、変わらずにかわってく!!
    みんなで1歩、踏み出していきましょ☆

    今後ともご贔屓に頼みます。

    チームまるこNW

    アンケート☆1にもどる?
    アンケート☆2をみとく?

    あわせて、コチラも!!
    10.2(日)藤田和樹NT&チームまるこNWイベントまとめてレポート一挙公開☆ほか・・・

    まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を頂いております。
    NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
    (一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
    サークルアウリンコ
    ■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
    ~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
    ■サポートショップ:(株)クロス
    ~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
    ■フォト協力:にょ
    チームまるこNW FACEBOOKページ ポチっと”いいね”キャンペーン

    「【まるこアンケート公開】10.2(日)藤田和樹NT&チームまるこNWイベントアンケート☆3」への2件のフィードバック

    1. 大阪市内在住でNWしています。
      クロスさまからもご紹介いただき、ぜひ参加ささせていただきたいのですがいつも申し込みのタイミングを逃してしまっています。練習会開催予定を教えていただけないでしょうか。

      1. 楢崎 武史さま
        はじめまして!チームまるこNW です。
        コメントお問い合わせありがとうございます。
        クロスさんからご紹介いただいたんですね。
        とても嬉しいです。
        詳細は別途メールをお送りしていますので、ご確認くださいませ!
        チームまるこでNWをご一緒できるのを楽しみにしています。
        チームまるこNW 事務局

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です