コンテンツへスキップ

\振り返り/2020チームまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート

  • by

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!チームまるこノルディックウォーキングです!!

2020年12月29日、年内最後のチームまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートを開催し、充実の2時間ガッツリプランで体験していただきました。

20201229パーソナルまるこ

とても楽しかったです♪
細く長くライフワークにしたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

ノルディックウォーキングの楽しさ、そして奥深さをご経験いただけたようで、まるこはとても嬉しかったです!!

今日は2020年のチームまるこの初めての試みとしてのチャレンジプラン、「パーソナルなノルディックウォーキングサポート」の振り返りです。
ご参加くださった皆さんに、毎回サポート終了後にアンケートをお願いし快く回答のご協力をくださいました。皆さんに感謝申し上げます!!

2020チームまるこパーソナルな
ノルディックウォーキングサポートプラン アンケート

2020.12.30更新
Q1 まるこパーソナルNWご参加されて、ご自身のイメージといかがでしたか?

2020チームまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート ご自身のイメージ

少しちがった  16.67% ※着目
ほぼ思っていたものだった  33.33%
ズバリ一致した  50.00%

Q2 Q1で「少しちがった」とおこたえの方へどんなところが違った感じですか?良かったら具体的に教えてください。

・前回、思うようにできなかったので、また同じことになるかもと思っていたら、非常に楽しく受講できました!

アンケートにご協力を!とお願いしておきながらも、どんな答えをいただけるのかは、毎回ドキドキのワクワクです。
しかし、進歩していくためにはお客様の声ほどありがたいものはありません。
今回、「少しちがった」回答をいただいたときには、あちゃー!!と思いましたが、よく読んでみると結果オーライのやつでした。逆にパーソナルの価値に繋がったことに、まるこはカンゲキです。

Q3 講習時間について

・長かった(もっとシンプルに)  0%
・短かった(もう少し時間をかけて欲しい) 0%
・丁度良い 100.0%

Q4 講習内容のボリュームについて

・詰め込み過ぎでつかれた 0%
・こんなもの(妥当) 100.0%
・もの足りなく感じた 0%

講習時間は約2時間で、基本の呼吸を盛り込みながらウォーミングアップ、ドリルを盛り込みながらINWA 10ステッププログラム®、約3kmほどのノルディックウォーキング、クールダウンというメニューです。
お時間もこの範囲が集中できる限界かなーと、アタシまぁまぁ盛り込むほうなんで!!笑
せっかく来てくださったんやしー、持って帰ってもらえるもんは、ドンドンとー ←これって大阪商人魂か?!www

Q5 参加費(保険料込み)の価格設定について

2020チームまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート 参加費の設定について

・安く感じる 66.67%
・高く感じる 0%
・妥当な価格 33.33%

お値段以上、まるこ☆でありたい!!(笑)
ノルディックウォーキングテクニックをマスターしていただく場所、できるだけローコストで開催したい想いです。

Q6 参加しての感想を教えてください。(良かったところ・悪かったところ、何でもぶつけてください)
・丁寧教えて頂き良かったです。楽しかったので続けていきます。
・色々と教えてくださり、ありがとうございました。全身の筋肉がほどよく疲れて、気持ちよかったです。
・2時間びっちりマンツーマンでこんな値段で良かったの?!という感じです。基本を学べて、しばらく練習してからまた見ていただきたい気がしています。
意外と難しかったな~と思いました。色々考えるとリズムとタイミングがわからなくなってしまったり。ただ上手く歩けるようになったら、全身運動になるのでいいなあと思いました!
・とても奥が深く、年齢を重ねても楽しめる様基礎をきちんと身につけたいと思います。

涙ちょちょぎれもののコメントに、まるこ気絶してまうがな~(笑)
ノルディックウォーキングを継続し、自分のモノになりますように!

Q7 もっとこんな内容を求める!がありましたらご要望をお願いします。
・回答なし

Q8 まるこパーソナルNWのことをどのようにお知りになりましたか?

2020チームまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン アンケート どのように知りましたか?

・まるこブログ 20.0%
・まるこfacebookページ 60.0%
・まるこInstagram 0%
・まるこtwitter 0%
・まるこyoutube 20.0%

まるこInstagram、まるこtwitter部門も強化せねば!笑
広告費にお値段をかけることもできません、そんなことしたら講習費にONされてしまうさかいに~多くのみなさんにチームまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプランの活動が伝わりますように!ローコスト運営をガンバリます!!

Q9 最後になんでも、ぶつけてください!フリーコメントです。
・当日にポールまで買っちゃうほど楽しめました!ご指導ありがとうございます♬ぜひイベントにも足を運びたいです。
・又お会いできるのを楽しみにしてます。
・ありがとうございました! お天気のよい大阪城公園で歩くのはとっても気持ちよかったです♪
・普段からも風船を持ち歩き呼吸を整えて行きたいと思います。とても楽しかったです。しばらく定期的に個人レッスンをお願いしたいと思います。

なにより、安全に!がまず第一です。
もちろん保険の加入はしておりますが、ケガをしては何にもなりませんからね!
ご自身の運動強度やカラダの動かしやすさに応じて対応できるのがパーソナルなノルディックウォーキングサポートですから、その持ち味をしっかり活かしたプランとして、2021年もご要望があれば、昭和40年代・50年代生まれの皆さんを全力でサポートさせてください!!

はじめて良かったわ!と思って頂けるサポートにつとめたいと思っています。

\裏メニューてきに継続/まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン

2021年は、ノルディックウォーキングをはじめませんか?

チームまるこNW

関連ブログ:
2021年も継続します!チームまるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン

チームまるこノルディックウォーキングは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
チームまるこノルディックウォーキングは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。
◎そして以下のプロジェクトに賛同し活動をしています◎
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■チームまるこYouTube チャンネルはコチラ→ チームまるこノルディックウォーキング&柴犬まるこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です