コンテンツへスキップ

5月12日(土)は万博公園、チームまるこのみんなで「ただの呼吸」をしてみよー

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!チームまるこNWです。

2018年4月のまるこイベントは残念なことに雨天中止となってしまいましたが。。。
ふと考えると、この4月はまるこまるまる6周年だったのでした~
まあ6周年いうたかて通過点にすぎませんが、4月開催できなかった分も5月はどーーん!と楽しみましょ~

5月のまるこは、久しぶりに万博公園で開催です!

太朗、よろしくね!(笑)

太陽の塔

アタシの方は準備にはいっております!
呼吸と姿勢にクローズアップし、ノルディックウォーキングで大切な要素にも共通する「理想の姿勢」に近づける

といっても、「なんちゃら呼吸法」とかをするわけではありません!
目指すは「ただの呼吸」なのですー

そこに焦点をあててみたいと思ったのは、、、
昨年あたりから、いやもうちょい前かな?

何がきっかけか分からないけど、無意識に近い感覚で「呼吸」に興味をもちました。アタシ。
そう、私がノルディックウォーキングに興味をもったのも何かわからないきっかけだったんだ(笑)要は、ピンときた!というのでしょうか・・・

呼吸にもノルディックウォーキングにも共通しているところがありました。
それは「姿勢

正しい呼吸を行えば、理想の姿勢になれる!ちゅうことになります
赤ちゃんのときにできていた「正しい呼吸」が年齢を重ねていくうちに、楽な方へ楽なほうへ、、、挙句の果てに、悪い姿勢になり、体に影響が出てしまう事態にもなりかねない
そうなると、ノルディックウォーキングどころちゃいますねー

そんなことに気づかせてもらったのが
大貫崇さんのセミナーでした
「呼吸が変われば、姿勢が変わる」
もちろん本の方も、分かりやすい!

勝者の呼吸法

勝者の呼吸法

このフレーズに惹かれ解剖学、実践と講義を受けさせて頂き、目からウロコ!
ノルディックウォーキングを効果的に行うためのエクササイズにもなると思うし、何より普段の生活で心がけるべき「ただの呼吸」

その辺りを、取り入れながらノルディックウォーキングにつなげて頂きたいとおもいました。
色々と講習で受けたことを実践で、まるこのみんなで共有しますっ!

とりあえず、風船をふくらませてみました(笑)

チームまるこのみんなで「ただの呼吸」をしてみよー

知識として知り、普段の生活でも意識してみて欲しい呼吸、
だって、呼吸は意識的にも無意識にも行われる、唯一の器官!

1日に約2万回おこなわれている呼吸、
アナタの呼吸はどんな呼吸?

チームまるこのみんなで「ただの呼吸」をしてみよー

もし間違っているなら、正しい呼吸=ただの呼吸を取り戻しませんか?
そんな感じで、いってみようと思います!

正しい呼吸で理想の姿勢へ
ノルディックウォーキグに有効活用できえば、そんないいことありません!

ご参加お申込みくださいました皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

チームまるこNW

◆万博公園NWの部の後は、栄ちゃん懇親会へGOGOGO
2018年5月チームまるこNWの懇親会は炉端焼 栄ちゃんで栄ちゃんワールドを楽しもう☆

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
~ オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト ~
■サポートショップ:(株)クロス
~ オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス ~
■フォト協力:にょ
チームまるこNW FACEBOOKページ ポチっと”いいね”キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です