コンテンツへスキップ

チームまるこノルディックウォーキングが昭和40年代・50年代生まれで活動するワケ

昭和40年代・50年代生まれ集まれ!チームまるこNWです。

ご存知のとおりチームまるこの活動は、世代を昭和40年代・50年代生まれに限定してイベント開催をしています。
なんで?ってよく聞かれたりもしますので、今日はそこんとこお届けさせてください。

もともとは、ノルディックウォーキングというスポーツをその当時、もっと若い世代に普及をしてほしいというご依頼を受けて2012年スタートしたチームまるこです。

チームまるこNW チラシ_二代目

チームまるこNW チラシ_二代目

なんで昭和40年代・50年代生まれなの?

なんで?のワケ、1つめは・・・

その当時、アタシ自身がノルディックウォーキングを始めた時に感じていたところ。
それは、まるこをスタートしてからイベントに参加くださった皆さんが感じたものと同じで、「昭和40年代・50年代生まれ」ってはっきり分かるので参加しやすい。というもの。

5.12(土)万博公園で学びのまるこNW~栄ちゃん懇親会イベント キートス!

  • ノルディックウォーキングに興味があったので、1度体験してみたい気持ちはあったけど、色んなイベントを検索してみてもどんな世代の人が参加してるのか分からないから不安があった。
    その点、まるこは昭和40年代・50年代生まれとハッキリしているので安心して参加できた。

そんな声が参加者アンケートのなかでたくさんいただきました。

なんで?のワケ、2つめは・・・

年齢を重ねることで出てきてしまう様々な症状や起こりやすい病気、持病などをどこまで理解できるのか、専門的な知識をもっているわけではないので不安がついてきます。
でも、同世代であればこの年齢で起こりうるカラダの変化や、体力レベルもだいたい想定できるところがあります。

イベント中のケガに対しては、もちろんまるこが加入する障害保険範囲での最低限の補償はありますが、イベント開催中はみなさんの大切な体をお預かりするわけですから、何度イベント回数を重ねても無事に終了・解散できるまで主催者として責任がありますから。

運動強度やノルディックウォーキング距離、疲労度など、同世代であれば想定が出来る範囲のイベント企画・運営ができること。これも大きな理由です。

12.15(日)まるこ映えるミナミをNW+お稽古+希望者で忘年会イベント

チームまるこNWは、NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)有資格者がノルディックウォーキングテクニックをお届けする運営をしています。資格取得時には理論・実技講習を受け学びました。それは大きな自信になっています。
でも先は様々な危機管理意識をもち、どんな運営ができるかは、それぞれだと思います。
安全に最高の楽しい時間を過ごすための運営を心がけるのは、どこのサークルでもきっと同じだと思います。その許容範囲がチームまるこの場合、昭和40年代・50年代生まれとなりました。

そしてこの先を見据えてチームまるこは・・・

チームまるこの活動を続けられるうちは、もちろんのこと100%で向き合います!
ご参加くださる皆さんにとって、まるこに参加してみたからには「なにか旨みがあり、意味のある場所」であって欲しいと思います。
もちろんノルディックウォーキングで体を動かしてリフレッシュ、運動習慣をつくる場所であることが最大の目的ですが、それだけじゃないところもあっていいんじゃないですか~?
そんなことを模索しながらチームまるこはスタートして8年という歳をとりました Σヾ(・Д・´○)ノわぉ!!

まるこから大切なこと

まるこから大切なこと

チームまるこは昭和40年代・50年代生まれ集まれで集まる場所ですから、みんな一緒に歳をとるわけです。
その年相応の色々抱えること、カラダ、社会、家庭、もちろん違いはあるにせよ、みんなそれぞれに寄り添えるところもあったりなかったり?
ノルディックウォーキングプラスαで、そういう場所であってもいいんじゃないですかね?

安心して参加してみようと思っていただける場所、チームまるこノルディックウォーキングでありたいと思う今日この頃ですー

しかし只今世の中は、コロナによる自粛が続き、業務も在宅勤務などで運動不足をかんじている方はいらっしゃいませんか?
対象者はまるこ世代、昭和40年代・50年代生まれの方になりますが、効果的なノルディックウォーキングをパーソナルなかたちでお伝えさせて頂くことも可能です!!ご都合のいいタイミングでスケジュールを合わせて、コスパも感じていただけるサポートを心がけておりますでー!

まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポート

まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポート

ノルディックウォーキングをチャレンジしてみたくなったら、いつでもどうぞ!
2020-2021 Winter まるこパーソナルなノルディックウォーキングサポートプラン

チームまるこNW

チームまるこノルディックウォーキングは以下のプロジェクトに賛同し活動をしています
スポーツ庁 Sport in Life (スポーツ・イン・ライフ)プロジェクトチームまるこは Smart Life Project とみなさまの健康・体力づくりを応援します。

まるこノルディックウォーキングイベントは下記協会・団体・企業のご協力を 頂いております。
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会(JNFA)
(一社)関西ノルディックウォーキング協会(KNWA)
サークルアウリンコ
■サポートメーカー:Lapinノルディックフィットネスクラブ(by JF-Desing.co.ltd)
〜 オールシーズン楽しめるノルディックスポーツのスペシャリスト 〜
■サポートショップ:(株)クロス
〜 オールシーズンノルディックフィットネス!専門店クロス 〜
■フォト協力:かおりにょ ※様々なお写真撮影のご要望がございましたら、まるこまでお問合せください!
チームまるこNW FACEBOOKページ
■過去のまるこMOVIEはまとめてコチラmarco nordicwalking youtube チャンネルから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です